MLOG(エムログ)はじめました!

MLOG(エムログ)はじめました 日日是好日

あえてテーマは絞らずに日々の彼是から、使えるかどうか分からない無料テンプレート、(備忘録的に)使える便利なサイトの紹介やデザイン関連のちょっとした情報提供、その他なんでも、とにかく自分本位で好き勝手に楽しみながら、少しはお役に立つような情報を発信していければと思っています。

今回ブログを始めるにあたって「Wordpress」を利用させてもらっていますが、独学のため使いこなせるようになるまで相当な時間がかかってしまいそう(現時点ですでに迷子)です。何事も勉強ということで「継続は力なり」という魔法の言葉を信じて続けていければなと。ボケ防止にもなりますように。

カテゴリーは今後増やしていくかもしれませんが、まずは8つのカテゴリー(素材サイトまとめ使える便利サイト法人設立時の小噺無料テンプレートデザイン・印刷・編集時短テクニック勝手にトラベル日日是好日)に沿ってアレコレ書いていこうと思っています。

ちなみにブログのタイトルですが、特に深い意味はなく会社の名前がミヤハラ商會のため頭文字の「M」をとってM×BLOG=MLOG(エムログ)というなんの変哲もないタイトルにしました。

それでは末永くよろしくお願いいたします。
運営:ミヤハラ商會合同会社

テーマとサーバー

初心者にも使いやすいヨ。という記事を読んで、WordPressのテーマは「Cocoon」を利用して作ってみました。他のテーマを使ってないので比較できません。。が、相性は良さそうです。ちなみにレンタルサーバーは「エックスサーバー」を契約しました。

タイトルとURLをコピーしました