持ち物リスト(Excel)無料テンプレート

持ち物リスト|エクセル無料テンプレート 無料テンプレート

「あぁ、携帯の充電器を忘れた。。」ならまだしも?空港で「えっ、パスポートがない。。」はシャレになりません。楽しい旅行にするためには体調管理と事前準備が大事!ということで「持ち物チェックリスト」を作ってみました。無料でテンプレート(Excel)をダウンロードできますので携帯電話のメモではなく「やっぱり紙でしょ!」というアナログ派の皆さん、是非ご活用ください。

Advertisements

▼クリックで拡大されます

エクセルなので必要に応じて修正しながらオリジナルの持ち物チェックリストが作成できます。上記のカラーごとにシート分けもしていますが、色が気にくわないオシャレさんは色々と試してオリジナル感を追求してみてくださいね。ベースとしてご活用いただければ幸いです。

一方、準備は万全に!とはいえ荷物が増えすぎても厄介なので、買えるものは現地調達したり、逆に現地で荷物を減らしていくなど工夫しましょう。くれぐれも貴重品は忘れず・落とさず・肌身離さず。

また、持ち物チェックリストと併せて「シンプルな旅行日程表|Excel」も用意してあります。最近は航空券やホテル、レンタカーなども個人でオンライン予約できますので、オーダーメイドで旅を楽しむ意味でもご自身で「旅行日程表」作成してみてはいかがでしょうか。

イモトのWIFI
特別割引が充実。世界200以上の国と地域をカバーしていて、4G/LTE回線で速い。日本人スタッフによる365日、24時間のサポートで安心。※容量要注意(500MB/日~無制限)

POCKETALK
相手の国の言葉を知らなくても対話ができる小さな通訳デバイス。高い翻訳精度で語学学習にも使えます。3,000以上の企業でも採用されているので安心ですね。

タイトルとURLをコピーしました