写真素材を無料ダウンロードできるサイト

写真素材を無料ダウンロードできるサイト 素材サイトまとめ

ブログやパワーポイントで作る企画書等で何かと使える写真素材。とはいえ、なかなかイメージに合う素材が見つからないなぁ、なんてことも多いはず。ここでは商用利用が可能でさらに無料ダウンロードができるサイトをまとめてみました。

Advertisements
O-DAN(オーダン)
O-DAN

海外のフリー写真素材サイトをその名のとおり横断して検索ができるサイトです。(そのため以下で紹介する「Pexels」が被ってしまいます)とにかく膨大な量なのでこのサイトで検索すればイメージする写真は大抵見つかるでしょう。英語ではなく日本語で検索しても、自動で英語に翻訳してくれるのでとても使いやすいです。※各サイトの利用規約は事前にチェックしてくださいね。

PAKUTASO
PAKUTASO 利用規約

合成素材など、他のサイトにはあまりない素材がジャンル毎に細かく分けられているので、見ているだけでも面白いサイトだなと感じます。サイズも「S」「M」「L」を選んでから無料ダウンロードできるので、用途に応じて編集なしでもそのまま使用することが可能です。

GIRLY DROP
GIRLY DROP 利用規約

ファッションや美容関連などの素材が多く、オシャレで可愛らしい女性向けのデザインをするときに役立つこと間違いなしの無料写真素材サイトです。また、誕生日の素材などそのまま印刷して使いたくなるようなオシャレな素材も豊富なので使う人を選びません。

Pexels
Pexels ライセンス

海外の無料写真素材サイトですが、表記・検索ともに日本語対応しているため非常に使いやすいサイトになっています。検索すると関連キーワードがリストアップされるのと、関連タグが表示されるのが特徴的なサイトです。写真をダウンロードするとクレジット表記の画面が出てきますが「任意」です。

foodiesfeed
foodiesfeed ライセンス

無料でおしゃれな料理写真が豊富に揃っている海外の素材サイトです。カテゴリーも細かく分かれており探しやすいのも特徴です。料理の写真って撮るの難しいですよね。イメージ写真を使った広告やバナーに使えそうなハイクオリティな写真が多いので重宝されること間違いなし!?

SKUAWK
SKUAWK

無料で商用利用可能な写真がダウンロードできる海外の素材サイトです。カテゴリーごとに探せるのですが、キーワード検索が今のところ?ないので目的の写真を探すのに少し時間がかかってしまいます。特徴はサイトも素材もとにかくシャレオツ!今後のアップデートが楽しみです。

【有料版】PIXTA
PIXTA 利用規約

最後に有料版の写真素材サイトをご紹介。膨大な素材数もさることながら有料版ということもあり他のサイトやデザインでかぶることは少ないでしょう。また写真素材以外の音楽素材等も充実しています。定額制プラン(画像のみ)だけでなく複数名プランも用意されているのも特徴です。


随時、オススメの写真素材サイトがあれば追加していきたいと思います。素材を商用利用できて無料提供されているサイトでも、事前に「利用規約」はちゃんと確認しましょう!

タイトルとURLをコピーしました