イラスト素材を無料でダウンロード

イラスト素材を無料でDLできるサイト 素材サイトまとめ

ブログやパワーポイントで作る企画書等で何かと使えるイラスト素材。ここでは商用利用可能なイラストを無料でダウンロードできるサイトをまとめてみました。お気に入りのテイストを見つけて使いまわしてみるのもいいかもしれませんね。無料で商用利用とはいえ必ず各サイトの「利用規約」をしっかりと読んで確認してから利用させてもらいましょう。

Advertisements
Vintage Village
Vintage Village 利用規約

ヴィンテージ風の個性的でオシャレなイラストを揃えている素材サイトです。イラスト講座ページではヴィンテージイラストが出来上がるまでの描き方を解説しており、プロの心意気を感じます。

ガーリー素材
ガーリー素材 利用規約

その名のとおりガーリーで女の子らしいイラスト素材が揃えられているサイトです。数はそこまで多くないですが、コンセプトがしっかりしているため、優しいタッチが好きな方には重宝されるでしょう。

Stock Material
Stock Material 利用規約

カラフルで可愛らしいイラスト素材が揃えられているサイトです。クオリティも高いですが、一つひとつのイラストに対してしっかりとしたコメントが添えられており、作品への想いが感じられます。

ダ鳥獣ギ画
ダ鳥獣ギ画 ライセンス

日本最古の漫画ともいわれる鳥獣戯画をベクターデータ化、カラー化したイラスト集。他にはない独特なテイストはさることながら、作品タイトルの名付けもユニークなので、見ているだけでも楽しいです。

イラストエイト
イラストエイト 利用規約

ハロウィンや七夕、クリスマスなど、季節ごとのイベントに関連するイラスト素材が豊富に揃っている素材集です。サイトの構成も四季に関連するイラストを月毎に検索できたりと、とても分かりやすくイラストを見つけやすいです。

イラストAC
イラストAC 利用規約

圧倒的に素材数が多く(約20万点)テイストも豊富なので、目的に合ったイラストが見つかると思います。ダウンロードするには会員登録(無料)が必要ですが、利用する機会が多い方は登録しても損はないでしょう。


随時、オススメのイラスト素材サイトがあれば追加していきたいと思います。素材を商用利用できて無料提供されているサイトでも、事前に「利用規約」はちゃんと確認しましょう!

タイトルとURLをコピーしました