背景を削除できるonlineツール

背景を削除できる無料オンラインツール 使える便利サイト

自動(AI)で透過画像を作成できる無料のオンラインツール「remove.bg」のご紹介。画像をドロップしてアップロードするだけで背景をAIが判断して切り抜き完了。超簡単。ただし高画質の画像をダウンロードしたい場合は有料となりますので、無料で使う場合は使用場所が限られるかと思います。

remove.bg

それでは早速トライしてみよう!ということで、まずは画像を用意するため無料素材サイトで探してみることに。当ブログでも「商用利用可能【無料写真】素材サイト」を用意していますので是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

トライしてみるだけなので、とりあえず分かりやすい写真をチョイス。パンチのある人ですね。作業は簡単!加工前の写真を「画像アップロード」に放り込むだけ。AIが画像処理をおこなってくれて3秒くらいで左の写真が右の写真に早変わり。それにしても精度が高いですね。

加工が終わったら早速ダウンロード。せっかくなので、カフェのショップカード風に。そのまま使うと低画質なのでボヤけてしまうため、ちょっとだけ濃淡を調整してそれっぽく。

カフェのオーナーに早変わり(笑)

人物だけでなく、動物・車・商品などもAIが判断して画像処理をおこなってくれるので色々な場面で使えそうですね。こちらのサイト「ログイン登録」するだけで1クレジットもらえます。


タイトルとURLをコピーしました